夜長に逃げる

日々のことを綴る

映画が観たい

観たい!!

スプリットがみたい!!!!

 

 

個人的にspiritのスペルでスプリットってややこしくね?って思ってたが、どうやら勘違いでした

 

てっきり、spiritで精神な映画かと思ったけど

splitなんですね、

これの和約調べたら分裂とか分離させるとかでこっちのがぴったりやん…となった、勝手に勘違いしてたくせに

 

いや、だってさ、多重人格者と少女で互いの傷を舐め合うというか、分かち合う??というの??そういうのはずるいじゃん、好きじゃん

 

ケヴィン、はたぶん、周りに救ってくれる人、助けてくれる人が居なかったからたくさんの人格が生まれてしまったわけじゃん、自分自身を救うため

 

そんなケヴィンと同じように傷を負った女の子ってほんとその展開はもう、好きなやつですよ

 

あーもーこういう楽しいこと考えてたい、明日のこと考えたくない延々この文章書いていたいけど、明日学校かつバイトなんだよ、映画見てる暇がねえんだよ

こんなに気持ちは観たいのに

 

 

ハッピーボイスキラーは助けてくれる人が居なかった故の惨劇、って感じだけど、この、スプリットは惨劇からの希望って感じで後味よく見れそう…??わからんけど、ね

 

ハッピーボイスキラーも好きよ、なんかほんと悲しいけどさ、あれは…ギュッ、となる彼の過去を知って、エンディング見て、最後の曲聴くと

彼も幸せになれたんじゃ?でも、彼の幸せって?…みたいなね