夜長に逃げる

日々のことを綴る

ミスターガラス

みた!!!

 

 

 

「オリジン」

いわゆる誕生秘話だったというか、なんか噛み締めると好きな映画だったな〜って思う

無駄死にが無い映画、好きよ

 

ケヴィン?多重人格の人(ジェームズマカヴォイ)と女の子の関係性が好きだった

 

まあ、創作物ではよくある少女が天使のように犯罪者を許す系だとはわかってるんだが、ああいうの好き、ってか、好きなのは好きでいいよね、創作物だし

みんな好きじゃん、美女と野獣

 

ストックホルム症候群 - Wikipedia

これ的よね…

 

まあ、でもspiritがみたくなった

 

スプリット (字幕版)

スプリット (字幕版)

 

 

ってか、ジェームズマカヴォイの怪演がすごかった…そして、嫌いになれない感じだった

どの人格も殺しをしたいわけじゃ無いからだろうね、過去も悲しいし、ビーストも、第一人格のケヴィンを守るために生まれてるし

 

 

ん〜あと、曲がかっこよかったね

時計のようなカチカチカチってやつ

 

んん〜まだ噛み締めていきたい映画って感じでした