夜長に逃げる

日々のことを綴る

相棒

なんか、ほんとに

 

 

色々嬉しかったなって思ってる

 

まあ、前途多難ではあるし、悩み事は解決してないけど、誰かがそばで支えてくれるってのは嬉しい、な

 

 

あーなんだろ、

わたしの困ってることを解決したいんだ

高校とか、大学も、かな?

困ってて、ほんとはできないっておもってること、したくないこと、はたくさんあったけど

みんなできてるし、これができるのが普通なんだ、できなきゃって追いつくようにがんばったけどほんとは苦しくて仕方なかったし、達成感よりしんどさが強かったし、

多分今やっと、あの時わたしがんばってたんだよ!って言えるようになってるんだと思う

 

あの時必死だったの!

わたしはこれが苦手なのにがんばったの!って

 

ほんとはこれが苦手なのに、がんばってこれしてたの!って、

 

その「私はこれが苦手」ってのがもっと客観的で、周りに見えやすくできるようになるのが、私にとっては診断書なのかもしれない

別に、なんだってできるよ、ほんとは、たぶん

 

でも、逃げる余地が欲しいのかな

わたしは、今、動けない、

これができない、

これが苦手

なのは、コレ、だから

って、わかりたいんだけど

 

甘え、じゃなくて、もっと人に仕方ねーだろ!私はこういうやつなんだから!って言い返せる何かがほしい、のかな?

 

わたしってなんだろう