夜長に逃げる

日々のことを綴る

本を読む

男にとって、"都合の"いい女がモテるのだ

 

(例外があるのはもちろん分かっているが今回はこれについて考えたいのでこのままいく)

 

分かりやすい。

わたしはたぶん都合のいい女ではない

そりゃそうだよね

浮気しようと何したって許してくれて、後ろからついてきてくれるような、男の子から見て「お前バカだなぁ」って呆れながら言えるような女の子の方が、いわゆるいい女なのかなって思う

 

浮気相手となる女は所詮浮気で、自分の欲をぷつけていい女の子で、帰る場所の女の子は所有しやすい所有物なんだろな

 

所有物だから何したっていいんだろな

りょうりができて、つくせる女の子

俺のこと好きだから、なんでも許してくれる女の子

 

 

クソくらえだ

 

私は、いい女の子にはならない

いつまでも男ウケの悪いメイクをするし革ジャンはつけるし、ネイルは真っ黒だってやりたいし、私は私が好きなものしか選ばないし、彼氏が大好きだけど、それは私が選んで、彼氏も選んでお互いに一緒にいるんであって、それを他人がどうこうできる訳ないと気付いて欲しいし、歩き方が綺麗じゃなくても、いかついブーツは履きたいし、たとえ可愛い格好して男の子を誘うことがあったとしてもそれは私にも選ぶ権利はあるし、私の美しさは私にも理解できてて他人にどうこう言われたくないし、私は、私として、女って記号でみられずに、人間として存在したい。